私の心の中

人生のリセットボタンを押しました

ADHDはゲームの代わりにSNS

ひと休憩。

 

先の記事にも書いたけど

アプリゲームをアンインストールした。

 

今までは、さ、休憩休憩、となったら

即ゲームを開いてポチポチと

永遠とゲームをし続けていた。

 

それはもはや休憩ではなかった。

 

 

遊ぶ無料ポイントが無くなったら

次のアプリを開いてポチポチ

次のアプリでもポイント無くなったら

また次のアプリをポチポチ

、次のアプリ、次のアプリ、、、

 

そうこうしているうちに

最初に開いたアプリの残ポイントが時間経過で溜まるので

またポチポチ

その次のアプリも溜まってるからポチポチ

次、次、次、次、次

 

と永遠と続け

気がつくと夜中の2時

 

なんて毎日でした。

特にこの1週間。

 

 

クズだったな~と思う。

 

いやこの1週間に限らず

この5年くらい

休みの日は

こうして時間を捨てていたように思う。

 

携帯を触ると

ゲームをしたくなる

 

休憩、となると

ゲームをしたくなる

 

テレビを見ていても

ゲームをしたくなる

 

歩いていても

ゲームをしたくなる

 

タバコ依存と同じだ。

 

【⠀ゲーム依存性⠀】

 

でも、今日、

このブログ&Twitterを開設してからは

ゲームをしていない。

 

素晴らしい!私!!

※自分を褒めるのを忘れないw

 

ゲームに使っていた

 

「何かをしていたい」

 

という欲求は

 

こうしてTwitterやブログで

心の内を吐露することで

満たされている。

始めたばかりの今だけだろうか。

 

そうではないと感じている

 

それは

 

フォロワーもいない

増やす気もない

 

誰も知らない場所に

心の内を

さらけ出すことができるから

 

内容もタイミングも全く気にせず

チョコチョコとアップできる

 

これは

ゲームをチョコチョコする

のと

私にとっては大差ない

 

何にもかんがえなくていいからだ

 

今してること、やったこと、思ったこと、なーんでもつぶやいている。

 

何にも考えないで。

 

ある意味

頭を使っていないので

ゲームを無心にするのと

大差ない

 

私だけだろうか。

 

 

そして

何より良いのが

 

こうして

なう

を文字に起こす事で

何も考えていないようで

頭の中が整理されている

 

すらばらしい!!!

 

 

ただ、Twitterだけだとだめだ。

文字数に制限がある。

 

なう を報告確認するのはTwitterが良いが

 

その なう に紐づく考えや心の中は

こうしてブログにつらつらと書くのが良い。

 

ただ 頭の中で考えるだけではダメなんだ

 

ADHDのような頭の中がとっちらかっている人は

文字に起こすという作業が

本当に役に立つ

 

リマインドだ。

マインドコントロールだ。

何度も何度も繰り返し

文字に起こす事で

しなければいけないことを

受け止められるようになる

 

つまるところ

スマホバンザイというところか。

f:id:watashinokokorononaka888:20190819122614j:image